コンロ 換気連動

2019-02-07

こんにちは。大同陶器の金子です。

 

少しずつ日の入りが長くなってきましたね。家に帰るときに外が明かるいと嬉しくなります♪

家に帰るとバタバタと夕飯の準備に追われます。

大同陶器に入社してからキッチンのカタログを見ては

こんなの付けたらよかったなぁ~

ってことが沢山あります。

6年前につけた我が家のキッチン。私がつけて本当に良かった!と思うのが

コンロの換気連動!!です。

 

コンロのスイッチを入れると換気扇がまわり、切ると止まる。

換気扇ぐらいつけたらいい。と思いがちですが、これが使ってみたら本当に楽なんです。

しかし、6年前につけた我が家の換気扇はコンロを止めると換気扇も切れてしまうのです・・・・・

魚を焼いたときは匂いが残るので手動で換気扇をまわします。これが結構、煩わしかったりします。

 

換気連動

 

でも、最近の換気連動はコンロを止めてから一定時間すぎたら換気扇が止まるようになってます

しかも火力メニューによって風量を自動調節してくれてとっても優秀。

 

レンジフード

 デザイン性も高くなり、お掃除も本当に楽になりました。

お掃除機能がついていたり、取り外すパーツが少なく拭きやすいので掃除が苦になりません。

 

リンナイ デリシア

 コンロもおしゃれで高機能で使いやすくなっています。

IHはお掃除が楽ですし、ガスはやっぱり火力が魅力ですし、フライパンもガス火の上でガンガン振って炒め物ができますよね。

音声ガイドがついていたり、オート調理ができたり。

近頃はグリルの機能が本当に充実しています。

グリル専用鍋ココットダッチオーブンプレートを使用して

グリルで焼き物や煮物・パンやお菓子が作れるんです。

 

毎日の家事が楽しく快適になる機能がたくさんあります♪

是非、リフォームでお悩み中の方はショールームで見て体験してみてください。

 

 

お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

h_logo

 



ページ上部へ戻る