2019年 10月

DAIDO NEWS Vol.7 次世代住宅ポイント

 

2019-10-08

こんにちは大同陶器の金子です。

とうとう10月1日から消費税が10%になりましたね。

軽減税率など難しい事が沢山ですね。小さな買い物でも月単位で考えると、なかなかの金額になっていたりします。

10月1日より、期間限定(2019年10月~2020年6月)ですが最大5%還元されるキャッシュレス・ポイント還元事業が施行されました。

対象店舗にてキャッシュレス決済を行うと、5%または2%が還元されます。

期間限定ではありますが利用していきたい制度ですね。

詳しくはこちら↓

キャッシュレス・ポイント還元事業(経済産業省)

 

今月の大同ニュースは次世代住宅ポイントについてご紹介させて頂いています。

大同陶器 次世代住宅ポイント大同陶器 次世代住宅ポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消費税増税後の対象期間の住宅購入やリフォームに対して、様々な商品と交換できるポイントを付与する補助金制度です。

新築では最大30万円相当、リフォームでは最大30万~60万円相当貰えます。

 

対象となるリフォーム工事は以下の通りとなっております。

①開口部の断熱改修

②外壁、屋根・天井 又は床の断熱改修

③エコ住宅設備の設置

④耐震改修

⑤バリアフリー改修

⑥家事負担軽減に資する設備の設置

⑦リフォーム瑕疵保険への加入

⑧インスペクションの実地

⑨若者・子育て世帯が既存住宅を購入して行う100万円(税込)以上のリフォーム

※若者…2018/12/21時点で40歳未満

※子育て世帯…2018/12/21時点で18歳未満の子供がいる世帯、もしくは申請時点で18歳未満の子供がいる世帯

 

 「開口部の断熱改修」ガラス交換・ドア交換等

「エコ住宅設備の設置」節水型トイレ・高断熱浴槽・高効率給湯・節湯水栓等

「家事負担軽減設備」ビルトイン食洗機・掃除しやすいレンジフード・ビルトイン自動調理対応コンロ・浴室乾燥機・掃除しやすいトイレ等

「バリアフリー改修」手すり設置・段差解消等

 

取得したポイントは、省エネ・環境配慮・防災・健康・家事ラク・地域振興に関連した商品等に交換できます。

商品もたくさんあり、随時更新されるようです。

商品内容の検索はこちらから↓

次世代住宅ポイント商品検索

 

 

申請には着工前と着工後の写真が必要となりますのお気を付け下さい。

詳しくはこちら↓

次世代住宅ポイント(国土交通省)

 

今月号にお知らせとして掲載しておりますが、9月28日に弊社の鎌田が結婚式をしました。

入籍は少し前にされてたのですが、毎日本当に美味しそうな愛妻弁当を幸せそうにニコニコ食べています。

家族が増えたことで、家庭にも仕事にもさらに磨きがかかると思います。

本当におめでとうございます。

私も初心を思い出し・・・旦那様を敬い労いたいと思います・・・・

 

次世代住宅ポイントについて申請方法等、不明な点がございましたらお気軽に弊社営業までお問合せ下さいね★

 



ページ上部へ戻る