2019年 1月

TDYリモデルフェアin大阪 2019 

2019-01-28

こんにちは。大同陶器の長瀬です。

1/26(土曜日)

TDYリモデルフェアin大阪 2019

へお客様と行ってきました。

TDYとは TOTO・DAIKEN・YKK AP及び協賛メーカが最新・お得で快適な暮らしの情報満載のイベントです。

10人10家

京都駅で集合し、バスに乗って先ずは大阪池田市にある

カップヌードルミュージアム

安藤仁子展

 

朝ドラ「まんぷく」ファンの方も多いのではないでしょうか?

「チキンラーメンの女房 安藤仁子展」が開催されていました。

 

 

 

 

 

 

カップヌードルミュージアム

 

下は4歳から上は82歳までの31名がご参加下さいましたが、

子供も大人もカップラーメン作りを楽しんで下さいました。

 

 

 

 

がんこ池田石橋苑昼食は

がんこ池田石橋苑にて

量も多く美味しく頂きました。

 

 

 

 

TDYリモデルフェアATCホール

 

TDYリモデルフェア会場到着

会場に入ると空間展示「太陽と風と仲良く過ごす家」が広々のLDKとデッキ、

大きな窓で光や風を取り込みながらも高い断熱性や気密性の確保。

 

TDYリモデルフェア

TOTO・DAIKEN・YKK APの各ブースにも新商品やおすすめ商品の展示が有り、

TOTOネオレストコーナーではスティーブジョブスのような人がトルネード洗浄の

プレゼンで拍手喝采を浴びておられました。

 

 

 

TDYリモデルフェア

十人十家コーナーはVRで様々なスタイルのリフォームを体験でき、大人気でした。

 

他にもマジックショーや収納王子コジマジック収納セミナーなど楽しいイベントの目白押しでした。

 

 

 

TDYリモデルフェア

 

 

お忙しい中、寒波到来で寒い中、ご参加頂いたお客様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

h_logo

 


乾燥の季節に ミウラ 軟水生活

2019-01-21

こんにちは大同陶器の金子です。

現在インフルエンザが猛威を振るっていますね。子供たちの通う小学校でも、学級閉鎖がぞくぞくと出ておりドキドキしております

そんな中、インフルエンザに感染前も後も紅茶が良いとの事で、我が家では(苦いと)嫌がる子供達に毎朝紅茶を飲んでもらっています。

後は加湿器と空気清浄機としっかり食べ・寝るで乗り越えたいものです。

 

さて、もう一つこの季節に気になるのが乾燥ですよね・・・髪やお肌の乾燥がとても気になります。

そんな季節におススメしたいのが

ミウラの軟水生活  です。

 

一人一日に使う水量は平均して240Lともいわれ、そのうちの99%が生活水です。

洗濯・入浴・台所で使う、そのの硬度成分をミウラの軟水器を使うとかぎりなくゼロにしてくれます。

お肌だけでなく、おいしくお米を炊いたり・洗濯物がふんわり白く洗いあがる・湯あかがつきにくくなるなど、いいことだらけ。

軟太郎

 

この軟水器、一週間のお試しレンタルもできます。

私もレンタルしてみましたが(レンタルは浴室のシャワーに取り付けるタイプです)

洗い上がりがぬるぬるして保湿が凄かったです。

慣れるまではボディソープがいつまでも洗い流せていないと思いずっとシャワーをかけ続けてしまうほどでした。

 

女性の方や小さなお子様がいる方に特におススメです。

 

 ミウラ

 弊社で取り扱っておりますので、是非お問い合わせくださいね♪

 

 

 

 

 

 

h_logo



ページ上部へ戻る