洗面所水漏れ

 

2020-08-07

こんにちは大同陶器の金子です。

先月、主人が外壁をケルヒャーで掃除し綺麗に乾いた壁を見ていたら、一部分コンクリートが乾いてないところを発見し、チェックしたら洗面台の収納部分が水浸しでした。

 

とりあえず水栓の展開図と代替品を調べ購入し(大同陶器で働いていてよかった)、上司につけ方を教えてもらい(水回りのプロがいてよかった)、それを主人に伝え(優しい夫がいてよかった)、何とか取付完了。

取付とっても大変だったようで、もうやりたくないと言ってましたが・・・

 

そういえば最近洗面所のフロアに黒いシミができていて子供が墨汁をこぼしたのかな?と思い掃除したのですが、洗剤でこすってもハイターでこすっても落ちずにどんどんシミが広がる床・・・

クッションフロア

 

 

 

 

 

 

 

もしかしてカビ???床下からのカビ??床下どうなってるの??と思い、台所にある床下収納を開けてみましたが私にはこんな暗いところ進む勇気はありません。

どうしようどうしようと悩みながら「ちょっと床下潜って見て来てくれへん?」と長男に言ってみたところ「いいよ!」と即答してくれました。(報酬付きで)

怖がりで暗いところなんて絶対にいけないと思っていたのに成長を感じながら、マスクを四重に装着しゴーグルをつけ、携帯と懐中電灯を渡して次男も誘いいざ出陣!

床下でわーわーぎゃーぎゃー言いながら進んでいく息子たちに母は洗面所の方で床を鳴らして誘導。

「うわぁ!めっちゃ濡れてる!」の声に母はビビりながら「写真撮ってね!」と指示。

IMG_3478

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に戻ってきた息子たちに報酬を渡し、弊社のお客様に写真を送ってチェックして頂きました。

簡単にクッションフロアをカッターでめくれるのでめくって(破壊王の子供たちは大喜び!)乾かしておいて梅雨があけたら貼り替えてくださる事になりました。

が、なかなか明けない梅雨でしばらく我が家の洗面所の床は、入るたびに悲しくなるぼろぼろの床でした。

やっと梅雨も明けたので近々張り替えて頂く予定でとっても楽しみです。

またビフォーアフターを載せさせていただきます。

いろいろ事件が起こる金子家ですが、なんだかすぐに気が抜けて笑うことばかりです。(笑うまでには相当怒って怒鳴っていますが・・・)

無事仕事を終えて戻ってきた息子達についついカメラを向けてしまいました。

床下水漏れ

 

 

 

 

大同陶器で働いていても週末に水漏れ発見するとどうしようどうしようとパニックになります。

亀裂の入ってた部分は随分前にシャワーホースが伸びなくて無理やり引っ張って出してたことがあり、それが原因で亀裂が入ってしまったようです。

(収納部に物をたくさん入れすぎてホースが引っかかっていたのが原因でした)

洗面所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水漏れがおきた場合止水栓を閉めて水漏れがないかを確認して相談に行ってくださいね。

 

我が家風呂ドアに続き洗面所と出費続きです・・・・・

実はだいぶまえに我が家の破壊王の長男に壊されたパナソニックドアのメンテナンスもしました。。。上吊ドアの修理だったのでメーカーのメンテナンスを利用しました。

メーカーにて修理するべきか、部品交換でいけるのか、本体交換しないといけないのか、弊社にてお調べ致しますのでお気軽に連絡いただけたらと思います。

 

 



ページ上部へ戻る