住宅設備品の故障や破損について

 

2020-06-17

こんにちは大同陶器の金子です。

先日我が家の絶賛反抗期中の長男がやってくれました・・・・

お風呂で怒って風呂蓋を勢いよく開けて・・・・・・

Panasonic 浴室ドア

 

 

 

 

 

 

 

 

浴室のドアが割れました。。。。

 

とりあえず叱った後に思った事・・・・

浴室のドアって壊れたらどこに連絡するもん??

メーカー?工務店?

とりあえず私はメンテナンスに来てもらった場合とドア本体の値段を確認し、あまり値段が変わらなかったので新しい浴室ドアを購入して自分で交換する事にしました。

 

自分で手配できるので大同陶器で働いて良かったと思う瞬間ですね (´▽`)

 

時間はかかったけれど簡単に取り付けることができたのですが、これ実家の母親だったら無理だったなと思いました。

今回は自分で取付可能だったので購入しましたが、故障や破損の箇所の画像と品番がわかれば問い合わせできますので、これを持ってメーカーや工務店に問い合わせしてみてください。

自分で取付した場合は本体の処分も自分ですが、メンテナンスや工務店にご相談された場合は引き取ってもらえます。

品番がわかれば年式や修理部品がまだあるか、ない場合は代替商品がどれになるかを調べることができますので、品番をさがしてみてくださいね。

(数字やアルファベットの組み合わせが多いです)

品番が重要になりますのではがさずに残しておいてくださいね。

 

品番を担当営業に連絡頂きましたら、お調べしますのでご連絡いただければと思います。

Panasonic 浴室ドア

 

 

 

 

 

 

 

 

取替前にお風呂に入っていると「かぁちゃん寝るわ。おやすみ~」とのぞく姿が面白くてつい「携帯持ってきて!」と写メ撮ってしまいました。

反省しているのか謎ですが、まだまだ家破壊は続くだろうと思っています・・・・涙

 



ページ上部へ戻る