トイレの除菌機能

2020-06-03

こんにちは大同陶器の金子です。

緊急事態宣言が解除され今月から学校も始まりましたね。息子はやっと中学校の入学式を迎えることができました。

時間短縮・全員マスク着用・換気・間隔をあけて着席・在校生は出席無し・今までとは全く違う入学式でした。

やっと入学式を迎えられたこと、やっとクラス全員が揃ったこと、今までなら当たり前だと思っていた行事をやっと行えた事に嬉しく涙がでました。

 

医療従事者の方の感謝を忘れずに、一日でも早く世界中が笑顔になる日を願うばかりです。

 

 

自粛中は家で過ごす事が多かったので、普段見ないふりをしていた場所を掃除したり、模様替えをしたり、断捨離をしたりしてずいぶんスッキリしました。

 

終わりは見えないしけっこう滅入ってしまう時もありましたが、スッキリした部屋を見ると気分は良くなるものです。

 

家にいる時間が長いのでリフォームをお考えになったお客様も多いのではないでしょうか?

私は実家の段差だらけの家の改修を考えています。またビフォーアフターを載せたいと思います★

 

そして、目に見えないウィルスとの戦い。

トイレも除菌する時代です。

 

 

TOTO ネオレスト

TOTO ネオレスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOTO独自の技術きれい除菌水」が24時間365日トイレのキレイを保ってくれます

トイレが汚れる原因の菌を水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水が

菌や汚れを分解して黒ずみ汚れになるのを防ぎます。

 

きれい除菌水

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水から作られ、時間がたつと水に戻るので環境にも安心です。

トイレを使わない時でもこのきれい除菌水が8時間ごとに自動で噴霧してくれます。

トイレの使用後にも使用していない時もノズルの内側も外側も洗浄してノズルのキレイを長持ちさせてくれます。

 

 

LIXIL サティス

LIXIL  サティス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢内除菌

サティスにはシャープ製のプラズマクラスターが搭載されています。

トイレを使用していない時は、プラズマクラスターイオンが浮遊カビ菌や付着菌を防いでくれます。

蓋を閉じてる状態で除菌をしてくれるので、掃除で忘れがちな便フタ裏も除菌してくれるんですよ。

結構蓋って気づいたらカビが発生したりしますよね?(私がズボラなだけですが・・・)

蓋まで除菌はとっても嬉しい機能です。

時間を設定すると、便蓋が開きプラズマクラスターがトイレ空間に広がり消臭・除菌をしてくれます。

一日中トイレのキレイが続きます

 

カラーも他メーカーにはない、ノーブルブラックとノーブルトープがありインテリアにも合わせやすいです。

 

Panasonic アラウーノ

パナソニック アラウーノ

アラウーノには電極で医療や調理現場でも使われているオゾン水を生成し、汚れの原因となる菌を抑制してくれます。

アラウーノと言えば、洗剤で自動洗浄してくれるので有名ですが、泡洗浄した後に人が退出したことを探知してから便器の輪ジミが気になる水際部分を中心に自動的に散布してくれます。

 

また、パナソニックの技術ナノイーXが搭載されており退出後自動的に壁など繊維の奥まで入り込んで脱臭、そして室内の付着カビ菌やウィルスを抑制してくれます。

パナソニックは便ふたの種類が豊富で空間演出が思いのままです。

 

 

トイレ3大メーカー共通で掃除しやすいフチレス形状になっており、お好みやライフスタイルに合わせてトイレを選べる時代になりました。

タンクレスにして手洗器も自動水栓にすることでさらに清潔に保つことができますね。

 

ウィルスをなくす事はできないですが、日々の掃除や沢山の菌が発生するトイレだからこそこだわって頂きたいと思っています。

 

トイレのリフォームの施工例のご紹介です。

トイレの壁紙や照明も今は本当にたくさんありますので、トイレだけでなく壁紙や照明・紙巻器などもリフォームの際にはたくさん見て楽しんで頂きたいです。

毎日使う場所だからこそ、気持ちの良い空間になると使うたびに気持ちも明るくなれる気がします。

 

商品についてわからない事や質問等あれば、お気軽に弊社窓口・営業までお問合せくださいませ。

 

TOTO ネオレストTOTO ネオレストTOTO ピュアレストQRTOTO ピュアレストQR

 

 

 



ページ上部へ戻る