DAIDO NEWS vol.6 ネオレスト

2019-09-03

こんにちは大同陶器の金子です。

まだまだ暑い日が続きますね。長い夏休みが終わって新学期が始まり日常が戻りつつありますね。

我が家の子供たちは運動会の練習が始まり、毎日体操服の洗濯に追われる日々です。

「体操服出して!」「体操服がない~!」と月末までこのやり取りが続きます・・・・

 

今月の大同ニュースは

ネオレスト

TOTOのCMでも有名ですよね。今更かもしれませんが、意外とネオレストにどんな機能がついているのかご存知のない方もいらっしゃると思います。

ネオレストはトイレで一番いやな 汚れ・除菌・掃除 この三つを解決してくれます。

 

大同陶器 ネオレスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れ

TOTOの便器の表面はセフィオンテクトという陶器表面の凸凹を100万分の1㎜のナノレベルでなめらかに仕上げられています。

この、ツルツルの表面が汚れを付きにくく落ちやすくしてくれます。

目には見えないけれど拡大すると従来陶器には凸凹が沢山あります。

一度勉強会に参加した時、セフィオンテクトと従来陶器に色鉛筆で落書きをして、汚れがつくか試させてもらったのですが、従来陶器にはたくさん色がつくのに、セフィオンテクトにはほぼ色はつきませでした。

この超平滑・耐久性・新水性に優れた、TOTO独自の技術でトイレの美しさを守り続けてくれます。

大同陶器 セフィオンテクト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

除菌

湿度の多い時期、掃除を少しさぼるだけで輪じみ・黒ずみ・赤カビ・・・できませんか?

これもTOTOだけの「きれい除菌水」で解決してくれます。

トイレに入って自動で便フタが開き、じゃじゃ~と水が出てびっくりしたことはありませんか?

私はあります(笑)今は慣れてきれい除菌水を眺めてうっとりしてしまいますが・・・

きれい除菌水は水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる、除菌成分(次亜塩素酸)を含む水で、水から作られて時間がたつと水に戻る環境に優しい除菌水です。

なんだか難しいですが、TOTOの技術きれい除菌水使用前にふきかけて汚れをつきにくくし、さらに使用後と8時間使用しない時は自動で吹きかけ見えない汚れを分解・菌を除菌してくれます。

トイレが自分で綺麗にしてくれるから、キレイが長持ちします。

もちろんウォシュレットの使用前後にも、ノズルの内側も外側きれい除菌水で洗浄除菌してくれます。

大同陶器 きれい除菌水 大同陶器 きれい除菌水

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除

トイレ掃除で一番苦戦するフチ裏。掃除のブラシが届かなくって裏の汚れが取れないですよね。

TOTO独自のデザインフチなし形状で、汚れのたまるフチ裏がなく死角もありません。

便器のフチを握るようにして簡単に掃除ができます。

大同陶器 お掃除リフト 大同陶器 お掃除リフト

またお掃除リフトが搭載されているので、ワンプッシュでウォシュレット前方が持ち上がるので、隙間をラクラクお掃除できます。

これ凄いですよね!でもこの上がる部分に水が入らないの?入って大丈夫なの?と疑問に思いませんか?

ちゃんとこの隙間部分にパッキンが入ってるので大丈夫との事。さすがTOTOさん。

 

デザインだけでなく、機能もとっても優れているネオレスト

従来便器と比べて奥行が約100㎜もコンパクトでタンクレスなので、空間に広がりがでるのでリモデルにおススメです。

 

是非、下見が必要な場合でも知識豊富な弊社担当営業までお問合せくださいね★

 

ロゴ2

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る