おうち時間おススメアイテム

 

2020-04-10

こんにちは。大同陶器の金子です。

 

全国でコロナウィルスの感染拡大が確認され、京都でも拡大されてきています。

目に見えないウィルスから自分を守るには

充分な睡眠と食事で免疫力を高める

石鹸を使ったこまめな手洗い

不要不急の外出を避ける

みっつの密(換気の悪い密室・人の密集・密接した距離での会話)を避ける

 

いつまで続くのかわからない休みの子供たち、お昼ご飯の準備、家に帰ると散らかり放題の家、さらには見えないウィルスとの戦いで自分や大切な人を守る努力。

正直、結構なストレスです・・・・

週末もお出かけのプランも立てられないし・・・・・イライラしていても免疫は下がるので、週末は田舎道を散歩して桜を見たり、中学生になる息子に制服を着せて撮影したり、

我が家には小さなテラスがあるので子供達とトマトや苺の苗を植えたり、シャボン玉をしたり、BBQをしたりとおうち時間を過ごしています。

 

我が家は夫婦でお酒が好きなのですが、中年と言うこともあり最近はハイボールを飲みだしましたが、ソーダの量が大量でゴミも買い物も大変な事に・・・・

家族会議を開いてドリンクメイトを購入したのですが、これが!!!めちゃくちゃ良いのです!

以前にも紹介していましたが、実際に使ってみると本当に良いんです。

炭酸の強度を自分で決められるので好きな炭酸を楽しめるし、子供たちのジュースがたちまち炭酸飲料に変わるし、残った炭酸で洗顔すると炭酸水の気泡が汚れを取ってくれてすっきりします。

ドリンクメイト エニーソーダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの爆発的ヒットのリンナイ 乾太くん

檜花粉が現在ひどくて外に洗濯も干せない方も多いのでは?

以前東原亜希さんもインスタのストーリーに載せておられました。

リンナイ 乾太

ほんとうに花粉の時期・梅雨の時期・冬場には重宝します。

おうち時間が長い今、そろそろ衣替えの季節もやってきましたので是非是非利用して頂きたいです。

 

 

これも我が家の子供達にとってなくてはならないものの一つ。

パナソニック プライベートビエラ

パナソニック ビエラ

 

我が家にあるものは少し前のものなので、テレビしか見れないのですが、子供がテレビを見ていて「これ終わったら入る!」と言われてなかなか入らない時ありませんか?

そんな時には防水なのでお風呂に持ち込ませています。お風呂に入ってまでテレビ・・・・とも思いますが、これがなかったらカラスの行水な息子達にお風呂に浸かってもらうためにも我が家では必需品になっています。

テレビのチャンネル争いの時も持ち運び可能なテレビはとっても便利ですよ★

インターネットにもつながるのでお料理のレシピを検索しながら作ることもできますし、汚れた手で触っても洗剤で洗い流すことが可能。

USBハードディスク(別売り)に録画も可能。

ワイヤレスなのでアンテナのない部屋でも視聴可能。

 

気になられましたらお気軽に弊社までご連絡くださいませ。

 

 

いつまで続くのかわからないですが、少しでも家での楽しみを見つけてストレスなく、そして

感染しない・させない生活をしたいですね。

とっても良い季節なので子供達には可哀想ですが、安心して笑える未来の為に今はゆっくりと家での時間を過ごしたいと思います。

また、納期に関しましてまだまだご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解いただきまして誠にありがとうございます。

納期につきましては日々変化しておりますので、まずは弊社までご相談頂きたいと思っております。

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る